
--/--|スポンサー広告||TOP↑
crow01.jpg



crow02.jpg


12/05|TDG-501コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント


鳥は何度が撮ろうとしているんですが、Xiaostyleだと撮れた試しが無い…

下の方、飛んでいるカラスが空の広さを感じさせてくれてイイですねぇ。
From: マモ * 2006/12/06 00:06 * URL * [Edit] *  top↑

紅葉をバックに、
黒いカラスのシルエットが映えますね。
孤独感のようなものを感じます。
From: イオリトモヤ * 2006/12/06 21:02 * URL * [Edit] *  top↑

>>マモさん
そうですね、Xiaostyleだと厳しいですね。
距離があると何がなんだか分からなくなるし、起動や読み込みのタイムラグがとっさのシャッターチャンスに間に合わないんですよね。
この時はたまたま近かったのと、充分明るかったのでシャッタースピードが合ったのだと思います。

>>イオリトモヤさん
確か太陽の光は、ななめ後ろから射していたと思うんですが、
なぜか影絵のような面白い写りになりました。
カラスってなぜか秋が似合うような気がします。年柄年中いますけれどw
From: torichiki5 * 2006/12/06 22:00 * URL * [Edit] *  top↑
カラスの飛び立つところ

狙ってみた事あります?
鳥って種類によって飛び立ち方が違うけど
カラスはタイミングや向きを急に変えて飛び立つので
けっこう難しいですよ
From: hexion * 2006/12/07 13:43 * URL * [Edit] *  top↑
狙った事は無いのですが

わかりますわかります^^
撮ろうとした瞬間に飛び立たれたことが何度もあってwその画像を見ると原型とどめない程ゆがんでぶれていました。
飛び立つ所を観察していたら、確かに予測出来ない動きをしていました。
すずめも空中で急に方向転換できるのですごいなぁといつも思います。
あー鳥が撮れるカメラ欲しいなぁ…orz
From: torichiki5 * 2006/12/07 22:25 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
タイトル:
mail:
URL:
コメント:

pass:
コッソリ:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

torichiki5

Author:torichiki5

トイデジカメと呼ばれるXiaostyle TDG-501のユニークな写りのまま、時に気まぐれで四角にトリミングのみ行い、ソフト等を使った画像加工はしておりません。

カレンダー(月別)
10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
リンク
トラックバックリスト
ブロとも申請フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
